このブログについて(ご案内)

こんにちわ。中村です。

最後の投稿が 2015 年ですから、なんと4年前!時間の流れの速さに驚きます。その間、私は自社を売却、転職、(円満)退職、また会社を立ち上げ(今度は複数人で)と、立場こそ変わりましたが、引き続き IT と Microsoft と SharePoint (Office 365)の近くでコンサルタントとしてお仕事させていただいています。

ブログの投稿が止まったのは、単純に忙しさ(特に転職時期)によるところが大きいのですが、もう一つ、このブログを始めた頃とは違い、オンライン/オフラインでの SharePoint 情報も充実し、発信者も増え…まあ、つまり、もう僕はお役御免かな?と感じたことも要因です。あくまでポジティブな意味でですけどね!

この「Maniacs」は閉じようかとも思いましたが、自分自身、Web 上の「古い情報」に助けられることが現在進行形でありますし、このまま、できるだけ残しておきます。

なお、このブログとは別に個人ブログを立ち上げました。いちコンサルタントとして、ビジネス上の気づきやノウハウ、考え、想い、そしてもしかしたら時々 SharePoint 情報(笑) を発信していこうと考えていますので、よろしければご笑覧ください。

Be・Better! よりよい方法はある、筈だ
http://blog.simplesso.jp/

それでは、このブログを訪れてくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。もしご縁がありましたら、ぜひ引き続きよろしくお願いいたします。


Author

中村 和彦(シンプレッソ・コンサルティング株式会社 代表)が「ユーザ視点の SharePoint 情報」を発信します。元大手製造業 SharePoint 運用担当。現SharePoint コンサルタント。お仕事のお問い合わせはこちらまでお願いします。当ブログにおける発信内容は個人に帰属し所属組織の公式発信/見解ではありません。
FB : 中村 和彦
blog: Be・Better!
MS MVP SharePoint 2009/10-2011/9
MS MVP Office 365 2012/10-2014/9