Microsoft MVP アワードを(再)受賞しました

既に気づいた方もいるかもしれませんが、このブログに昨日から MVP ロゴが復活(笑)しました。実は昨年、丁度独立と同時期に失効(落選)してたんです。残念でしたが、もともと MVP は「技術的なインフルエンサー」を表彰する制度なので、これは仕方ところかと。私は技術者じゃありませんし。

ですが、やはりなんとなく悔しい(笑)そこで再申請すること数回、この2012年10月度でようやく再受賞することができました!ただし領域(コンピテンシー)は SharePoint ではなく Office 365 です。

あれ?おかしいですね。確かに SharePonint で申請していた筈なのですけど。どうも、主に評価されたのが Office 365 コミュニティでの回答数(SharePoint Online 関連の質問に回答していた)なので、こうなったようです。

Office 365 となると、SharePoint に加えて Exchange と Lync それにネットワークまで判らないとならないので、正直、少々荷が重いのですが(苦笑)

しかし、受賞したからにはできるだけ頑張らせて頂こうと思います。今後も SharePoint + SharePoint Online の領域で「ユーザ視点の」情報発信を続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。なお、Office 365 関連の情報は基本的にこちらのブログに投稿しています。

ちなみに、同時期に「日々徒然」の genkiw さんも Office 365 で受賞されています。あとクリエ・イルミネートの坂元さんがいらっしゃいますので、日本では三人かな?公開情報を見る限りですと、全世界では36人いるようです。


Author

中村 和彦(シンプレッソ・コンサルティング株式会社 代表)が「ユーザ視点の SharePoint 情報」を発信します。元大手製造業 SharePoint 運用担当。現SharePoint コンサルタント。お仕事のお問い合わせはこちらまでお願いします。当ブログにおける発信内容は個人に帰属し所属組織の公式発信/見解ではありません。
FB : 中村 和彦
blog: Be・Better!
MS MVP SharePoint 2009/10-2011/9
MS MVP Office 365 2012/10-2014/9