SharePoint ユーザー会 第二回本会(8/28)参加者募集中です

5月に第一回 を開催した SharePoint / SharePoint Online のユーザー会「Japan SharePoint Users’ Forum」ですが、8月28日(木曜)に第二回を開催します。参加者募集中です。

このユーザー会は「なにかと一人で悩むことになりがちな SharePoint 担当者同士の情報交換ができればいいな」という、私自身の問題意識をベースに、ADS様、AvePoint様、そして Microsoft 様にご協力頂いて開催しています。そのため、いわゆる「セミナー」ではなく、ディスカッション(意見交換)が中心で、人数もそれを前提に制限しています。

なにぶん、あまり他に無いタイプの集まりなので、第一回はどうなることか(シーンとなったらどうしよう)と少なからず心配だったのですが。幸い、参加頂いた方々から活発な発言を頂け、むしろどうまとめるかに苦労しました。嬉しい悲鳴ですね(笑)本会の後の懇親会も、ぶっちゃけトークでかなり盛り上がりました。むしろ懇親会の方が本番、という声すら。

詳しくは前回同様、弊社リリース にまとめてありますので、参照してください。なお、前回の案内前回の開催報告 もあわせてどうぞ。

第二回は 8/28(木)の開催です。すこし先になりますが、定員は多くないのでぜひ早めに参加申し込み頂けると嬉しいです。前回も、何社さまか参加をお断りさせていただかざるを得ませんでした。

ちなみに、今回は Microsoft 公式の SharePoint 関連イベントページにも掲載頂いています。ちょっと嬉しいです(笑)

お申し込みは、上記リリースから!お待ちしてます。


Author

中村 和彦(シンプレッソ・コンサルティング株式会社 代表)が「ユーザ視点の SharePoint 情報」を発信します。元大手製造業 SharePoint 運用担当。現SharePoint コンサルタント。お仕事のお問い合わせはこちらまでお願いします。当ブログにおける発信内容は個人に帰属し所属組織の公式発信/見解ではありません。
Twitter : @saruhiko
FB : 中村 和彦
MS MVP SharePoint 2009/10-2011/9
MS MVP Office 365 2012/10-

FaceBook Activity