Japan SharePoint Support Team Blog がかなりはっちゃけている件

もう既に皆さんご存知だとは思いますが、まだご紹介していなかったので。Japan SharePoint Support Team Blog ─ 日本語で書くと「日本シェアポイントサポートチームのブログ」が7月から開設されています。

エントリ数はそれほど多くはありませんが、特筆すべきはその内容の濃さです。
さすがは、SharePoint の中の人
いちユーザにはとても判らない内部レベルの挙動まで言及されていて、非常に勉強になります。

そして、もうひとつ特筆すべきは、その暴走ぶり(笑)


なんとゆ~か、扱っている内容はいたって真面目な SharePoint ネタなのですが。文体が…。とても Microsoft 関係者とは信じられない方向に突っ走っておれれます^^;;;
芸能人のブログを参考にしているらしいですが、一体誰のサイトを参考にされているんでしょうか…。気になりますね(笑)

ともあれ、極めて貴重な日本語の情報です。
今後も、この濃さを維持しつつ(色々な意味で)継続していって頂きたいところです。

なお、残念ながらコメントもトラックバックも受付けられていないのですが、一応 EMAIL はありますので、扱って欲しいネタとか投稿すると、ひょっとしたら書いて頂けるかもしれません。

Japan SharePoint Support Team Blog


Author

中村 和彦(シンプレッソ・コンサルティング株式会社 代表)が「ユーザ視点の SharePoint 情報」を発信します。元大手製造業 SharePoint 運用担当。現SharePoint コンサルタント。お仕事のお問い合わせはこちらまでお願いします。当ブログにおける発信内容は個人に帰属し所属組織の公式発信/見解ではありません。
Twitter : @saruhiko
FB : 中村 和彦
MS MVP SharePoint 2009/10-2011/9
MS MVP Office 365 2012/10-

FaceBook Activity