データシートビュー利用時はフライアウトが無効(エラー?)になる

SharePoint では、「データシートビュー」を利用することで、エクセルライクなI/Fで、複数のデータをまとめて編集することが可能です。これは、Notesではできなかった(少なくとも R4.6では)ことですので、個人的には SharePoint の数少ない(苦笑)利点というか優位性だと思っているのですが…

しかし、このデータシートビューを利用している時、どういうわけか、ナビゲーションのフライアウトが機能しないことに気がつきました。


通常:

データシート時:

※画像ではわかりませんが、タブをポイントしています。

致命的な問題とはいえませんけど、どちらも MOSS の基本機能ですから。
こういう障害はいただけませんね~。

原因については、よくわからないです。
どちらも JavaScript で動いてるっぽいので、なにかがバッティングしているんですかね。
でもブラウザにエラー表示はでてないんですよね。

ちなみに、SP2は未適応です。


Author

中村 和彦(シンプレッソ・コンサルティング株式会社 代表)が「ユーザ視点の SharePoint 情報」を発信します。元大手製造業 SharePoint 運用担当。現SharePoint コンサルタント。お仕事のお問い合わせはこちらまでお願いします。当ブログにおける発信内容は個人に帰属し所属組織の公式発信/見解ではありません。
FB : 中村 和彦
blog: Be・Better!
MS MVP SharePoint 2009/10-2011/9
MS MVP Office 365 2012/10-2014/9